孤島の鬼

日々の備忘録。文章表現、感情表現の練習の場です。更新はなるべく毎日・・・

なりたいじぶんになる!

ではどんな自分になりたいのか。自分はどうありたいのか。今日はそんなことを書き連ねてみたい。年収でいうと1000まんえんとか稼いでいる。仕事をでいうと部長になる。これ、うちの職場では残念ながら両立しないので、副業が必要。ということは副業を開始する必要がある。そこから逆算する必要あり。いつの時点で収入一千万円か。45歳?10年近くあるのでなんとかなるだろうと思っている。

では次、健康面。健康面は今充実している。筋トレでもう少し腹筋、腹回りを鍛えたい。体幹レーニングを中心に姿勢としなやかさ、疲れにくい体作りを目指そう。そのためには体力的な部分ももちろん、精神的な部分も求められる。自分のコントロール能力、コントロールをしている感じが大事だ。これを高めるためには瞑想と、小さな目標をコツコツとクリアしていく感覚を高めること。散歩と週1回程度の全力疾走など、体をしっかり動かすことが大事。定期的な運動が精神を鍛えるし、安定させる。運動こそが頭も良くするし、全てを解決するように思う。

次、人間関係。嫌な人とは無理に付き合わない。そういった人と会っても、心を動かされない。相手にしない。時間の無駄。でも付き合う人は増やしていきたい。いい人を周りに集まるようにしたい。そのためには自分がいい人にならないといけない。そのためにはどうするか、また考えていこう。自分よりも他人、尽くして尽くしまくる、その上で見返りを求めないのが良いのだと思う。ベストはプレゼントを送る、贈り物今より多くしようと思う。

趣味的なところ。アコースティックギターを趣味にして、ライブができるようにしたい。エレキはながながやってきたが、どうもしょうに合わない。将棋はアマチュア初段を目標にコツコツとお勉強。これも期間を定めて取り組んでいきたい。将棋ウォーズの4級で止まってしまっているので、ここの壁を破るために、どうにかしないとなあ。とりあえず、今日のところはこのあたりで。