孤島の鬼

日々の備忘録。文章表現、感情表現の練習の場です。更新はなるべく毎日・・・

前回までのわたくし

このブログを始めてからというもの、時短術だ仕事効率化だの目的に文章をはやく、正確にまとめられるようになりたいという目標を立てて数件の記事を書きましたが、一部を除いて最近は愚痴ばかりになって反省反省と言った次第です。(バチェラー小柳津さんのマネ)

最近は愚痴る暇もないぐらい忙しくなり、バタバタの毎日です。

さて久々に本来の目的である仕事効率化について今日気が付いたことがあったので、メモ代わりに記事を書いています。

今日感じたのは仕事はやっぱり人に古箏の重要性です。暇そうなやつを暇なままにさせない。立ってるモノは親でも使え精神。真面目に与えられた仕事は真摯にこなすべし、というのはもはや古く、自分にしかできないことをやるという発想で進めなければなりません。

今日は作った文章というか、簡単な対応方針を作成したですが、これが重要です。と上司に褒められた。自信を持って書いてみることが大事ですね。

仕事が忙しくなっていることから、この連休、1日は出勤しなくちゃいけなくなりました。まあ午前中だけで住めばよいですが。審査のある業務なので、8月まではきっとこのままの状態だろうな・・・体調管理に気を付けて乗り切っていきたい。

今日は忙しい1週間を終えたので自分へのご褒美にロング缶を2本買ったのですが、こどもからの飲み過ぎ!という一言で結局1本だけ。独身の頃はこんな未來がやってくるとはおもってもみませんでしたが、なかなか悪くないものです。

風呂に本を持ち込んで今日は長風呂して疲れを落としたいものです。