孤島の鬼

日々の備忘録。文章表現、感情表現の練習の場です。更新はなるべく毎日・・・

シンプルに口が悪い

嫁の口が悪いという話。

まあ嫁に限定した話でもないんですが、議論が口論に発展したときに、口火を切るタイプの人っていますよね。いままでの議論の流れから別にじゃああんたはどうなのよ、みたいなことを言ってくる人。そりゃ棚に上げて言うのは悪いですが、お互いのためにいうことも大事ですし、そもそも話し方として決めつけてどうかな、これはそうしたらいいんじゃないかな、という話し方を私はしてますが、嫁はこうに決まっている、これ以外は糞、など平気で言います。もちろん嫁は神ではないので、間違えることもありますが、その時はそんなもんでしょ、という態度です。別に良いじゃないかという人もいますが少なくとも私とは合いません。

どうしてそう育っちゃったのか、謝りませんし、口が悪いです。

 

現時点で話が整理できてないため、いったんここで保留。