孤島の鬼

日々の備忘録。文章表現、感情表現の練習の場です。更新はなるべく毎日・・・

自分との乖離

前回の記事で、ここ10年間ぐらい自分の心と、発言が乖離しているという状況を垂れ流すような文章で書き散らしました。

これは理想と現実のかい離と言い換えてもいいかと思います。

理想の自分に現実の自分が追いついていないのです。例えば理想の私はすでに英語を話せます。ギターも上手に弾け、ピアノの腕前もそこそこのもので、乞われれば一曲披露できる程度になっているはずでした。仕事もそうで、嘖々とこなして、定時にはサさっと帰る、つまらないミスなんてしないし、後輩からの人望も厚い、そんな人柄になっているはずでした。趣味で始めたランニングも、マラソンを完走しているはずでした。富士山にも登頂しているはずでした。

現実はどうでしょうか。タイピング、ギター、仕事、マラソン、すべてが伸び悩んでいます。結婚を機に、家族ができたことで、自分の時間が取れなくなったことも影響していますが、そんなことは、ここ最近の出来事で。。。

風呂が沸いたので、今日はこれぐらいで。