孤島の鬼

日々の備忘録。文章表現、感情表現の練習の場です。更新はなるべく毎日・・・

父の日

土曜は午前中に父の日の時計作りにThe farmへ。

トチの木なんかにやすりをかけて、オイルを塗って。

この日は陽気も良かったんで汗ばんだ。

我が家の分と、義理の両親の家の分。

良いのができたねーと言いながら大満喫。

終わってから中で飼われているヤギを愛でて帰った。

植物園としても優秀だと思う。また行きたい。

 

昼から箕面ビール感謝祭に顔を出して、

ジャンバラおさる?(名前は忘れてしまった。)柑橘の苦みが聞いたビールを飲んだ。

 

夜はバーベキュー。美味しいお酒と、肉、気のおけない人たちに囲まれて楽しい時間だった。食べ過ぎ飲み過ぎだけど。

 

日曜は父の日。子どものスイミングを見送って、携帯の乗り換え。

携帯会社、どことは言わないけど、あくどいよなあ。

毎月の支払でしばりつけて、現代の奴隷の感ある。

昼から、感謝祭2日目。ビールを一杯飲んだら、前日遅かったこともあって

うとうとしてしまった。

 

夜はカレー。録画していたコナンを見ながら。

小学生のころの生活ができてる感じで嬉しい。

家族のおかげだ。

 

こどもがなんか嫁とこそこそ話してるなーと思ったら、

恥ずかしそうに、「いつもありがとう」って言ってもらえた。

こちらこそありがとう!これからもよろしくね。