孤島の鬼

日々の備忘録。文章表現、感情表現の練習の場です。更新はなるべく毎日・・・

ブログを始めます。

【開設の理由】

そこそこ読書していると思うのですが、上手にアウトプットできてないなという実感があって、それを克服するためにその場を設けたいと思って始めました。

文章を書くのに時間がかかるので、なるべく早く書けるようになりたいです。

あとは自分の気持ちというか、考えをちゃんとだしていけるように、なるべく自分の感想というか、気持ちをちゃと出していこうかと思います。

あと日々の備忘録。

また自分の周りの世界がどうもマンネリ化しているような気がして、それを脱却するきっかけにしたい。

そのための場として活用していきたいです。

 

【書こうと思う内容】

読んだ本の話(ミステリ、SF、歴史小説、ビジネス書あたり)。

行った場所。

食べたもの。

思ったこと。

 

【更新頻度】

できれば毎日。難しいかなあ。

ぼちぼちと継続していきたいと思います。

 

とりあえずはこんなとこかな。